Saturday, December 18, 2021

日本ご2のみ!なさん、こんにちは

 私は玉那覇雅子(たまなはまさこ)です。みなみカリフォルニア大学の日本語の先生です。

 まい日いそがしいですが、学生たちはよくべんきょうしますから、しごとはとてもたのしいです。私は日本のおきなわからきました。おきなわは日本の一ばんみなみ(south)にあって、あついところ(place)です。うみ(ocean)がとてもきれいです。

 私はよく日本のドラマやえいがをみます。りょこうも好きですが、りょこうはお金がたくさんかかりますから、あまり行きません。でも、よくなつ休みにりょこうにいきます。日本の中で一番きれいなまちは、きょうとです。たくさんおてら (temples)やじんじゃ(shrines)があります。

                                 

きんかくじ temple

    

とうじ temple

みなさんも、ぜひ、きょうとにあそびに行って下さい。きょうとのりょうりもおいしいですよ。

No comments:

Post a Comment