Saturday, April 9, 2022

僕のまち  

僕のまち                           アンディ・トング

 僕(ぼく)はカリフォルニアのフリーモント(Fremont)から来ました。フリーモントは大きくて、古いまちです。カリフォルニアの海(うみ、ocean)のちかくで西にあります。ちょっと古いので、あまりたのしいことがありません。でも、このまちには歴史的建造物(れきしてきけんぞうぶつ, historical landmarks)とおいしいアジア料理(りょうり)があります。

 二百年ぐらい前(まえ、before)、ネイティブアメリカン(Native Americans)にキリスト教(Christianity)を教える(おしえる、to teach)から、スペイン人は二十一ミッション(mission)を作りました。そのミッションの中で、ミッションサンホゼ(Mission San Jose)が最初(さいしょ、first)から十四番目です、フイーモントにあります。

Image from: https://en.wikipedia.org/wiki/Mission_San_Jos%C3%A9_(California)#/media/File:Mission_San_Jose_April_2011_001.jpg


 これはミッションサンホゼ(Mission San Jose)です。前は(まえ、past)、このたてものは教会(きょうかい、church)です。でも、今このたてものは教会(きょうかい、church)じぁない、観光の名所(かんこうのめいしょ、tourist attraction)になりました。毎日、たくさん人はミッションサンホゼ(Mission San Jose)を見に行きます。


 ところで(aside from that)、フリーモント(Fremont)にはアジア人が多いです。それから、ちゅうかりょうりとわ食がおいしいと思います。僕(ぼく、me)の一番好きなレストランの名前(なまえ、name)はスパイセズ(spices)です。このレストランの専門(せんもん、specialty)は四川(しせん、Sichuan)りょうりです。からくて、おいしいですよ。

Image from: https://www.facebook.com/SPiCESFremont/photos/a.1446813438924633/2902535553352407


 これはスパイセズ(spices)のゆうめいな四川(しせん、Sichuan)のチキンです。ちょっとあぶらがおおくてからいですが、とてもおいしいです。このチキンは毎週たべています。


Image from: https://www.zillow.com/homedetails/44989-Vista-Del-Sol-Fremont-CA-94539/79533149_zpid/


 フリーモント(Fremont)の天気はいいです。よく晴れています、雨が少なく、雪がぜんぜんふりません。みなさん、フリーモント(Fremont)にりょこうをしてください。

 

4 comments:

  1. フリーモントはしずかでよさそうなまちですね。一番下のしゃしんのたてものはなんですか。トングさんの家ですか。りっぱなたてものですねえ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あのしゃしんは僕の家じゃない。それは僕のうちの近くの家です。りっぱそうですね。

      Delete
  2. フリーモントはほんとうによさそうです。あのたてものはおもしろいゆらい (origin)があります!そして、天気は良さそうです。食べものはおいしそうです!食べたいだから、中かりょうりが大好きなんです。

    ReplyDelete
  3. 私はフリーモントのちかくにすんでいますが、あまり行きません。とてもおもしろいまちのそうです。フリーモントでおいしい食べものがあるはしりませんでした。フリーモントにいるとき、おいしい食べものを食べます。

    ReplyDelete