Monday, April 11, 2022

USCの大学生のせいかつ

ワング・ルイヘング

 私はUSC大学の四年生です。せんこうはけいざい学とすう学(Mathematics)です。毎日十一時ごろ起きます。そして、トーストを食べます。ぎゅうにゅうも飲みます。それから、大学に行きます。うちからUSCまでくるまで十分ぐらいかかります。日本語のじゅぎょうが毎日あります。でも、金曜日にはありません。

 日本語のじゅぎょうはむずかしいが、おもしろいです。毎日しゅくだいがあるから、上手になりました。じゅぎょうはLVLであります。日本語のみなさんは親せつで、たのしいです。毎週、ビデオのしゅくだいがあっで、せいかつを話します。

 私はUSCの学食が大好きです。食べものがいろいろあって、おいしいとおもいます。学食はしずかじゃなくて、せまいです。私はよく友だちと行きます。食べものの中で、メキシコりょうりが一番おいしいとおもいます。りょうりはすこしつらいから、飲みものも飲みます。中かりょうりがときどきあるけど、おいしくありません。ざんねんです。

 USCで友だちにたくさん会いました。友だちはおもしろくて、うんどうが上手です。私はよく友だちとたいくかんでバスケットボルをします。ときどきテニスもして、たのしいんです。私の一番いい友だちは私のルームメイトです。なまえはしゅさんです。しゅさんはせが高くて、かおがまるいです。よくうちでいっしょにテレビを見ます。


 これは私の大学のせいかつです。ほんとうにいそがしくて、たのしいです。

3 comments:

  1. ワングさんの大学せいかつは、たのしくていいですねえ。でも、毎日十一時に起きるんですか。ゆっくりですね。私は月曜日から木曜日まで毎日4時50分に起きますよ。

    ReplyDelete
  2. 私もトーストが好きですけど、今だいどころ(kitchen)がないのでぜんぜん作りませんです。ざんねんです。私はバスケットボールがまあまあ好きです。中学生の時に、バスケットボールが大好きでした。

    ReplyDelete
  3. 私も毎日十一時ごろ起きます。でも、朝ご飯を食べません。私も日本語のじゅぎょうはむずかしいとおもいますがおもしろいです。

    ReplyDelete