Tuesday, April 12, 2022

ふたごのせいかつ (Life with a twin)

シャーキー・アマンダ

 私と妹は双子(ふたご twin) です。双子の妹のなまえはダニさんです。私たちは一卵性双生児(いちらんせいそうせいじ identical twins)だったから、ときどき友だちは私がダニさんだとおもいました。私たちはせが高くて、かみがちゃいろでみじかいです。 今、ダニさんはチャップマン大学でべんきょうしているので、私の新しい友だちはダニさんをしりません。
ひだり:ダニさん、みぎ:私 

 よくみなさんは「いい双子はだれですか?わるい双子はだれですか?」といいます。私はたいていくらいいろのふくをきていて、ダニさんはピンクのふくをきているので、私はわるい双子だとおもいます。でも、私たちはやさしいです。さらに (additionally)ダニさんより私の方がしずかです。ダニさんとパーティーをするのがとてもにぎやかです。でも週末、私はよくゆっくりしています。

 子どものとき、双子がいるのが好きでした。いつも、友だちがいました。毎ばんパジャマパーティーをしましたよ!私もダニさんもあたまがよかったです。そして、学校はやさしくてたのしかったです。でも、高校のとき どちらも数学(すうがくmath) と読書(どくしょ reading) が上手じゃなかったから、私たちは絵(えdrawing)をかきはじめて(to begin) ゲームをはじめました。
ひだり:ダニさん、みぎ:私

 ダニさんはチャップマン大学でアニメーションをべんきょうしています。私はダニさんにゆうめいなアニメーターになってほしいです。絵をかくのが上手です。ときどき妹に会いに行きます。くるまで45分かかります。ダニさんにもっと会いたいですが、私はいそがしいです。

5 comments:

  1. シャーキーさんと双子の妹さんは、ほんとうによくにていますね(resemble)。子どもの時のしゃしんは、とてもかわいいです!10年ぐらい前に、私の日本語のクラスに双子の学生が来ました。おもしろかったです。

    ReplyDelete
  2. かっこいいですね。ダニさんはどこにつとめたいですか。どのぐらいまえに双子に会いましたか。シャーキーさんとダニさんは双子だから、シャーキーさんの一番食べものはダニさんの一番食べものですか。ダニさんに会いたい時にシャーキーさんは何をしますか。フェイスタイムですか。

    ReplyDelete
  3. シャーキーさんとダニさんのこどもの時のしゃしんはとてもかわいいです!私はふたごの兄弟がほし。いい双子とわるい双子はとてもおもしろいです。今、ダニさんはチャップマン大学で何をべんきょしますか?

    ReplyDelete
  4. ふたごのせいかつはおもしろくてたのしそうです!シャーキーさんとふたごのしゃしんはかわいいです。あなたたちのかおがおなじみたいです (かおがおなじみたい = looks like you have the same /similar faces)。よくできました。

    ReplyDelete
  5. そうですね。とてもおもしろいですね!私は弟がいるが、双子がいません。でも、双子がいるといいです。
    シャーキさんとダニさんはおなじに見ます。

    ReplyDelete