Tuesday, April 12, 2022

私のせいかつ(My Daily Life)

                                                                                                                                  アレックス・カング

 みなさん、こんにちは。私のなまえはアレックス・カングです。南カリフォルニア大学の学生です。


 毎あさ、ごぜん八時ごろ起きています。それから、あさごはんを食べます。たいていあさはしょっぱいとあまい食べものが好きですが、けさ今日はいそがしいから、マクドナルドで食べました。マクドナルドで食べたあと、コリアタウン(Koreatown)に出かけました。今日は日曜日だから、じゅぎょうがありません。月曜日と火曜日と水曜日と木曜日にじゅぎょうがあります。私のせんこうはこくさいかんけいグローバルエコノミー (International Relations and the Global Economy)だから、エコノミーのじゅぎょうがあります。エコノミーじゅぎょうはむずかしくてたいへんです。でも、おもしろいです。

  

 今日コリアタウンで、カフェでべんきょうしました。エコノミーのしゅくだいと日本語のしゅくだいをしました。アメリカンノをちゅうもんしました。アメリカンノはにがいけど、私はコーヒーが大好きです。しゅくだいをして、ひるごはんを食べに行きました。ひるごはんはかんこくのりょうりを食べました。かんこくのりょうりが大好きです。でも、高いから、毎日食べません。かんこくのりょうりの中で、ソウンデゴク (soondaeguk、 blood sausage soup) が一番好きです。ソウンデゴクは暑くてしょっぱくてとてもおいしいです。



 それから、USCに帰りました。USCのビレッジノカウリングりょう(Cowlings Dorm)にすんでいます。私のりょうはとても大きくてひろいから、好きです。そして、エクスポ・こうえんにさんぽをしに行きました。りょうからこうえんまであるいて十分ぐらいかかります。こうえんで三十分ぐらいさんぽをしておんがくを聞きました。おんがくの中で、ポップスとK-ポップスが一番好きです。りょうに帰ってばんごはんを作りました。ばんごはんはチキンパルメサン(chicken parmesan) を作りました。やすくておいしいから、チキンパルメサンを作るのが好きです。ばんごはんを作って、ゲームをして友だちと話しました。ごご十一時ごろ寝ました。コリアタウンはとてもたのしいですーこんど、いっしょにコリアタウンに行きませんか。


Images From

https://la.curbed.com/2019/5/6/18523959/koreatown-los-angeles-guelaguetza-riots

https://en.wikipedia.org/wiki/Sundae_(sausage)

5 comments:

  1. カングさんのUSCでのせいかつは、たのしそうですね。USCのちかくにおもしろいところがあるからいいですね。私もかんこくりょうりが好きですよ。カルビタンをよく食べます。一番目のしゃしんは、カングさんのご家族のしゃしんですか。

    ReplyDelete
  2. よくできました。カングさんさんのせんきょうはおもしろいだろうとおもいます。いい学生だとおもいます。りょうはほんとうです。りょうりを作るのが上手そうです。チキンパームサンが好きです。

    ReplyDelete
  3. カングさん、せいかつはとてもたのしくていそがしいです。私もかんこくりょうりが大好きだから、よくコリアタウンのレストランで晩ごはんを食べに行きます。ソウンデゴクを食べたことがありません。でも、美味しそうだから、食べるだろうとおもいます。

    ReplyDelete
  4. さいきん私もコリアタウンに行きます。ごご十二時ごろに行きますがあさべんきょうをしに行きたいです。私はカフェでべんきょうするが一番好きです。でもUSCのなかにカフェがありません。カフェのなまえはなんですか。そして、どちらのコリアタウンのカフェが好きですか。いっしょうにべんきょうをしにいきましょう。

    ReplyDelete
  5. 私もかんこくりょうりが好きです。でも、ちょっと高いから、よく食べません。ソウンデゴクは食べませんが、おいしそうですので、食べます。

    ReplyDelete