Tuesday, April 12, 2022

医学部予備科の学生のせいかつ

イラガ と ホーン (二人で書きました)

(https://employees.usc.edu/campus-entry-procedures-changing/)


 イラガ:私たちは南カリフォルニア大学の医学部予備科の学生(いがくぶよびか= pre-medical)の一年生です。時々(ときどき)大学生の生活(せいかつ)はたのしくてにぎやかだけどとてもいそがしくて苦しいです(くるしい = stressful)。

 南カリフォルニア大学は学生が多いから、りょうが多いです。りょうはにぎやかでたのしいです。医学部予備科の学生はラボがあるので、りょうのへやにラボコートがあります。ゴーグルもあります。

 ホーン:毎ラボ、ラボコートがきていて、ゴーグルをかけています。りょうのへやでべんきょうするのはたいへんだから、りょうはあまりしずかじゃありません。たいていとしょかんでべんきょうします。でも、りょうのせいかつ(せいかつ=life / living) はいいです。医学部予備科の学生はじゅぎょうがたくさんあるから、ときどき時間がありません。だから、ときどき食べるのをわすれます。ざんねんですね。でも、学食はほどちかいです (ほどちかい=nearby)。私たちはよく学食で食べてウーバーイーツで食べます。


このラボはいそがしくなかったから、私たちはラボコートをきているしゃしんをとりました。

ラボコートとゴーグルはじゅうようです(じゅうよう=important)。

 イラガ:じゅぎょうのスケジュールは化学(かがく = chemistry)を二年と生物学(せいぶつがく = biology)を三年あります。一年生はじゅぎょうが多くてむずかしいです。内容(ないよう = contents)はたいへんだけど、先生はやさしくて手伝う(てつだう = to help)のが上手です。一学期(がっき = semester)目は、しゅくだいがあったから、私たちはたくさんなきました(なく = to cry)。今、私たちはなっています。じゅぎょうの中にあたまがいい学生がいるから私たちはたくさん圧力(あつりょく = pressure)があるだとおもいます。でも、しんせつな学生だから、いっしょにしゅくだいをしています。

 ホーン:医学部予備科の学生はいそがしそうだけど、友だちがいます。たいへんなしゅくだいがあれば(あれば=if we have)、友だちといっしょにべんきょうしてしゅくだいをします。学期末(がくきまつ=end of semester) は一番いそがしい時です。学期末によくべんきょうします。時間がないので、あまり寝なくてあそびません。でも、学期末のまえに時間があります。休日 (きゅうじつ= free days) に友だちと出かけてあそびます。私たちはいそがしいけど、たのしいこともします。ロサンゼレスでいろいろ(いろいろ=many) なところに行って、しょくじをして、買いものをします。

 

友だちとたのしいことをしています。

イラガ:アルバイトがあるから、週末いっしょにデパートで買いものをします。いつも食べものやふくやアクセサリーを買いました。でも、医大はとても高いから、お金を費やしません(ついやす = to spend)。今、私たちは銀行(ぎんこう)にお金をためています(ためて = to save money)。そして、一週間に少なくとも(すくなくとも = at least)三回はジムでうんどうをします。ライオンセンターはきれいでにぎやかだから、私たちの一番好きなジムです。そして、私たちはクラブに行きます。毎週火曜日と水曜日にミーティングに行って、ミーティングでクラブの情報(じょうほう = information)を見ます。私たちはよくせいりができている(せいりができる = to be organized)からパソコンでメモを書いています。

南カリフオルニア大学の赤十字(せきじゅうじ = The Red Cross) クラブの行事 (ぎょうじ= event) です。

 ホーン:毎日、へやのそとで七時間ぐらいべんきょうします。時々友だちとしゅくだいをしてテストのべんきょうをします。いっしょにフラッシュカードと虎の巻(とらのまき = study guide)を作ります。今中間しけんがあるから、毎日リービー図書館(としょかん)でべんきょうしています。私たちは一学期目には友だちのアパートでべんきょうしました。でも、アパートはしずかじゃなかったから、アパートでべんきょうしなかったです。

 せいかつはいそがしくてたいへんだけど、私たちはうれしいです。


5 comments:

  1. みなさんがラボコートをきているしゃしんはおもしろいです。医学部予備科の学生のせいかつはたいへんですね。でも、がんばっていいいしゃになって下さい。

    ReplyDelete
  2. 医学部予備科はたいへんそうなせんこうですね。でも、みんなさんはいい友だちだとおもいます。いっしょにがんばって!!

    ReplyDelete
  3. 化学と生物学はとてもむずかしいとおもいます!あなたのせいかつはよそうので、イラガさんとホーンさんはあたまがいいです。3週間ぐらい後にきまつしけんがあります。。。がんばって!

    ReplyDelete
  4. 私も医学部予備科の学生です!じゅぎょうが少しむずかしいけどおもしろいです!イラガさんの大好きなクラスは何ですか。

    ReplyDelete
  5. がっきのはじめ(beginning of semester)に私もいがくぶよびかです。ほんとうにむずかしくて、いそがしかったですね。でも、イラがさんとホーンさんはあたまがいいので、だいじょぶでしょう。がんばって!

    ReplyDelete