Tuesday, April 12, 2022

ロサンゼルスで私の時

 マルチサ・ソリスフェリシアノ

こんにちは、みなさん!

私のなまえはソリスフェリシアノ・マルチサです。バークレーから来ました。私はUSCの一年生です。せんこうは人類生物学(じんるいせいぶつがく = Human Biology)です。人類生物学はとてもむずかしいけど、おもしろいです。両親と弟と私はいっしょにバークレーにすんでいます。でも、今私は大学に行くから、ロサンゼルスにすんでいます。バークレーからロサンゼルスまでくるまで六時間ぐらいかかります。でも、飛行機(ひこうき=Plane)で一時間ぐらいかかります。

ロサンゼルスは飛行機から見て。

でも、私はたいていバスでうちに帰ります。バスで八時間ぐらいかかります。

ばん、ロサンゼルスの高速道路(こうずくどうろ=Highway)はバスから見て。

バークレーはカリフォルニアの北の方にあります。そして、そのはサンフランシスコ(San Francisco)の北東の方にあります

   ロサンゼルスの天気は暑いです。天気はいいです。

でも、私はふゆきせつが一番大好きだから、寒い気温が一番好きです。寒い気温が一番好きだから、ロサンゼルスの天気が好きじゃないとおもいます。

ばんの天気はときどき寒いです。私はうれしいです。

私のせんこうは人類生物学だから、たくさん生物学の(いきものがく=Biology)じゅぎょうがあります。そして、今私のマイナー(Minor)は東アジア(East Asian)の言語(げんご=Language)と文化(ぶんか=Culture)があります。生物学のじゅぎょうはとてもむずかしくて、たいへんです。

ロサンゼルスにはたのしいことがたくさんあります。

宮崎駿(Miyazaki Hayao)さんの展示(てんじ=Exhibition)を見ました。

そして、たくさんスポーツを見にあります。それから、えいがを見ます。

バレーボールを見ました。

やきゅうを見ました。

呪術廻戦(じゅじゅつかいせん=Jujutsu Kaisen)を見ました。とてもおもしろかった。

遊園地(ゆえんち=Amusement Park)に行きました。

でも、ディスニランドに行きません。ディスニランドはとてもたのしいとおもいます。


4 comments:

  1. ロサンゼルスでたのしいことがたくさんあってよかったですね。私は25年ぐらい前に(!!!)バークレーにすんんでいましたよ。バークレーはしずかできれいなところですよね。宮崎駿の展示はどこでみましたか。びじゅつかんですか。

    ReplyDelete
  2. 私もアニメが好きです。きめつのやいば(Demon Slayer)とはたらくまおうさま(The Devil is a Part-Timer)がとてもたのしいです。でも、じゅじゅつかいせんは見ません。じゅじゅつかいせんはどんあアニメですか。

    ReplyDelete
  3. ロサンゼルスはとてもにぎやかですね。バークレーからのバスはどうですか?8時間はつまらないそうです。去年、何回バークレーに帰りましたか?

    ReplyDelete
  4. 私も一年生です!そして、生物学のせんこうです。ロスアンゼルスの天気は時どきとても暑いです。

    ReplyDelete